パンケーキ フルーツ添え

こんにちは~♪


だんだん日の入りが早くなってきて、なんだか寂しいですね。

昨日は地元のお祭りだったため、午前中のみの勤務だったので、少し製作を進めました。


IMG_0084[1]

小さめなパンケーキを焼いて、たくさんフルーツを盛り付けました。

ソースはストロベリーヨーグルトソース・・・のつもりで。


IMG_0089[1]

製作しているハウスに必要なのは3つですが、多めに作っています。

これはこれで小さなセットにしようかな。

あと、つけ合わせや飲み物も作らなくてはですね(´∀`*)

※下に敷いてる布がヨレヨレですが、気にしないでください(´-∀-`;)


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト



コメント

おにぎり

お久しぶりデス。

着々と進んでるー。

フルーツ山盛りパンケーキおいしそう!
フルーツ作るの大変なのに
こんなに贅沢に盛ってしまうんですね(涙)

以前掲載のラズベリー感動しました。
あんなに寄りで撮影しても立派にラズベリーだった!

かなりキュートなセットになりそうですね!楽しみです。

夏休みが明けたので、私もそろそろ始動します!

しずく

おにぎりさんへ
ひさしぶり~♪

イベントに向けて進めようと思ってね(*^_^*)
でも全然計画とおりにはいかないよ~。゚(゚´ω`゚)゚。

パーツが多いと大変だよね。
フルーツは粘土を始めた頃ぶりくらいに作ったのかな?
イチゴやラズベリーはやっぱ難しいね(´-∀-`;)
ラズベリーほめてくれて嬉しいです!

このプレートはランチというよりおやつみたいなもんで
カロリー高すぎになる予定です(笑)

おにぎりさんのブログ、広告でてたよーー(笑)
更新楽しみにしてるね(●´艸`)

花笑

おいしそう~♪
あのラズベリー、ここに着地したんですね♪
一個ずつ位しか乗ってないということは、特別な産地の
超貴重なラズベリーなのかな♪( ´艸`)

黄色いのが、私の大好きなマンゴーかと思って喜んだら
桃だったのね・・・(←勝手にがっかり;)
いえいえ、いいんですっいいんですっ!桃も美味しいからっ☆


でもこんなに沢山の種類のフルーツ盛りって、
作るの大変そうな気がします。
ものすごく頑張らないと、揃う前にパタッと気持ちが倒れそう(^-^;)
しずくさん、すごいなーe-420

あ、あと、数字フックにきゅんきゅん♪しました~

それから、それからっ、布がヨレヨレなんて
言わなきゃわからないのに、言っちゃう所が
しずくさん可愛いなって思いました(*^-^*)

しずく

花笑さんへ
コメント2つも入ってる~(っ´∀`c)キュンキュン♪

あのラズベリーは標高○千メートルの山頂に登って、そこに立ってる塔の
前の通りを左に曲がって、2つ目の信号を右に曲がって、真っ直ぐ行った先の
タバコ屋さんの裏庭になってる貴重なシロモノです(笑)

今、花笑さんに言われてマンゴーにすればよかったと思いました(笑)
その方が高級感がでますね。あー庶民でちゃった・・・_| ̄|○
つい身近な缶詰の黄桃を思い浮かべちゃって・・・(;^ω^)
そういえば花笑さんって、すごくマンゴー好きですよね。
以前に記事に書いてたぁ(*゚∀゚*)b

カットフルーツは見える部分だけ、種を書いたりニスを塗ったりしてるので
あらかじめ接着前に、どこをどう見せるか決めるんです。
パインとかキュウイとか実際に飾り付けて、厚みがありすぎるものは
カットしたり、そういう調整が大変だったりします。
でも盛り付けが終わると、まだプレートの4分の1しかできてないくせに
達成感を感じたりします゚よ~+。(〃ω〃)。+゚

数字フックね・・・。←忘れてた
かけるもの・・・がんばります(;^ω^)

あれ?言わなきゃわかんなかった??
やっちまったっ(||OдO||)
でもでも、かわいいだなんて・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
非公開コメント

しずく

2009年4月~
ミニチュア作り開始。
どこまでリアルに近づける?
ミニチュア製作ダイアリーです
(*^_^*)


多忙のためオーダー、委託販売は
受け付けておりません。

カレンダー


02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

blogランキング

ブログランキング参加中♪

認定されましたヽ(・∀・)ノ recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。 FC2.jpg

画像クリックで応援してね。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード